人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1st Day in KOREA

旅行が決まったのは突然。
GWせっかく9日間もあるのに何しよっかな?
と思ったのが4月中旬。
たまたまLondonのレストランで知り合った韓国の友達と
メールで「会いたいね」となって、「じゃーGWに行くよ」と
なったわけです。
H.I.Sで航空券を¥38,000で購入。
荷物も「まぁ~パスポートとお財布さえあればいっか?」で
前夜にあわてて用意。←いつものことです(笑)
で、午後13:10発のアシアナ/全日空共同便で飛び立ったわけです。

GWなのに出国も入国もスムーズに?!
いやいや、荷物検査でゲートをくぐるとなぜか
ビー!←あれ? ビー!(汗)
ベルトとって時計とって靴まで脱いだのに
まだビー!!(大汗)
しまいには2人がかりで「失礼します」と全身さわられまくり
やっと解放されたのでした。
なんだったんだろ??

フライト時間はたったの2時間。
北海道行くより近いなぁ~。
空港で友達と感動の再会(涙)
3年ぶりなんだけどあいかわらず元気そうで良かった!
バスで市内へ。

さっそく韓国料理が食べたい!ということで
おいしい冷麺屋さんに連れて行ってもらいました♪
わたしは水冷麺(ムルリャンミョン)。5500w(¥550)←安い!
1st Day in KOREA_a0022327_20173919.jpg
←我慢できずにやっぱり撮影前に食べてしまった...
店員さんが目の前でハサミでちょきちょき切ってくれるんです。
中には氷が浮いて手冷たくておいしいんです!
あまり辛くないんだけどキムチも入ってて
サイコー!でした。
一緒に行った友達は辛ーい真っ赤な冷麺を
ヒーヒー言いながら食べてましたよ(笑)

積もる話もあったけど今日は早めの就寝。
まだまだ韓国食べ物旅行はつづきます♪


 ☆韓国豆知識☆
韓国はタクシーもかなりお得!
2種類あって黒いのは少し高いけど、
グレーのタクシーは初乗り1600w(¥160)
電車もかなりのキョリでも1000w(¥100)以下。
バスも550w(¥55)ぐらい。
驚きです!
by unthesvp | 2005-05-09 20:23 | Trip
<< 2nd Day in KOREA Seoul >>