Chiffon Cake & Ice Cream

時々ムショーにお料理したくなる時があるのですが
(時々といっても極マレですけど...)
金曜の夜、会社から帰ってきて
今はまってる「24」シリーズを一気に見るのに
真夜中4時までかかり朝方寝たので
土曜はお昼の15時に起きてしまった。
起きたら1日のほとんどが終わってるこのショックは
かなり大きい(泣)
で、外も天気が悪いので
「よーし、何か作るかぁ!」
というわけで土曜は夕方からこんなモノ作ってました。
a0022327_15211832.jpg
紅茶のシフォンケーキ
実は旦那さんの実家の近くにうみたての卵を売っているところがあるらしく
義母からいつもいただくんです。
なので卵は新鮮!おいしい!のできっとおいしいシフォンに違いない!


a0022327_15294239.jpg
ついでに卵を使ってブルーベリーのアイスを作りました。
なんだか色がアズキっぽい?→
ふぃー。
アイスクリーマーが欲しいなぁ。

わたしはこのアイスが少しとけて
シフォンに少しひたったかんじが好きなんだなぁ♪
シフォンの少し紅茶が香るのと
アイスも自分で作ったので甘さひかえめ。
で、てんこもり。
手作りってこういうところがいいんだなぁ。
おいしゅうございました。

ちなみに
できあがったのは夜中の23時。
誘惑に負けて食べてしまったunthesvp(笑)ぶひぶひ↑。


a0022327_15475960.gif
[PR]
by unthesvp | 2006-01-22 15:35 | Desserts
<< St.Valentine... Borshch >>