カテゴリ:Pain( 5 )

Chez Wada

大阪高島屋の地下の食料品売り場へ行ってきました。
新しくなってからは2度目です。
おいしそうなモノばっかりで目移りしちゃいます。
赤穂の「さくらぐみ」のピザなんかもあったりして。
でも今日は朝食用のパンをゲットしなければ。
でのぞいたのはChez WADA(シェワダ)
a0022327_234866.jpg
かわいいでしょ?
太陽みたいな角があるんです!
角はカリカリ。
真ん中のナッツのところには甘いクッキー生地。
おいしい♪
あとはお決まりのクロワッサンを買い込んでまいりました!
[PR]
by unthesvp | 2005-06-21 23:11 | Pain

Paul

アフタヌーンティの帰りに念願のPaul・本町に行ってきました!
なんとドアのところに撮影禁止のマークが!(泣)
お昼を過ぎていたのでお目当てのバゲットのサンドイッチが
あまりなく、あきらめていろんなパンを買いました。
パリのパン屋さんみたいにショーケースにパンが入ってて
店員さんに取ってもらいます。
さんざん迷ったあげく、買ったのはコレ。


a0022327_22141198.jpg
くるみとフィグがいっぱい。
外はパリっの中はふわー♪
これこれ!これが食べたかったの!


a0022327_2216888.jpg
定番のパンオショコラ。
わたしの中でパン屋がおいしいかおいしくないかはこのパンオショコラで決まります。
もちろん合格!


a0022327_22161771.jpg
これが格別においしかった!
名前を覚えてないんですけど、フランスの半発酵がどうのこうのと書いてたような...どなたかご存知のかた教えてくださーい!

帰ってきていろいろ調べているとなんと!Paulでランチが食べられるとな!
しかもパン食べ放題!ショックです。
また行こうっと♪


Paul
2-3-14 honnmachi,
Chuou-ku,
Osaka
T E L:06-6263-0212
10:00~22:00(L.O.21:30)
      
[PR]
by unthesvp | 2005-03-09 22:26 | Pain

Gorgonzola

a0022327_203231.jpg今日もAlcyonのパン。
いつも同じものばかり買うので
今日はちょっと冒険してみました♪
ハニーゴルゴンゾーラ。
青カビ系のチーズが大好きなわたし。
くるみにはちみつの甘さとチーズのしおっぽさが
意外においしい!!
Delicious☆☆☆a0022327_2032687.jpg
[PR]
by unthesvp | 2004-07-20 20:05 | Pain

Alcyon

a0022327_18357.jpg今日はわたしの大好きなパン屋さん。
Alcyon
石釜で焼いたパンはどれもおいしい♪
これは今月のパン、ピーチアマンドです。
ケーキみたいで1度で2度得した気分!
Adorer!!
[PR]
by unthesvp | 2004-07-15 18:36 | Pain

Melon

a0022327_122130.jpg今日は神戸に行ってきました。
Pompadourのメロンパン♪
クッキーみたいにさくさく、
ほのか~にレモンの味。
Marvelous!
[PR]
by unthesvp | 2004-06-20 12:22 | Pain