カテゴリ:Favorite( 28 )

St.Valentine's DAY

少し早いですがもうすぐ2月14日。
世の中はバレンタインで百貨店ではチョコの特設売り場なんか
できたりして、ウキウキです。
去年はわたしも張り切って今じゃ旦那さんになってしまった彼に
コチラなんかあげたりして。
今年は奈良の近鉄百貨店でいいかな?と思って
行ってみると...
なんてヒンソな(泣)わたしが欲しいBABBIやピエールなんてものはなく
いいとこデメル。なわけでスゴスゴ帰ってまいりました。

しかーし、そんなわたしに朗報。
実家に遊びに行くと「これ食べる?」とでてきたのはコレ。
a0022327_17584030.jpg



壮観です。
1列に10枚で、6列。
60枚入りのGODIVAのチョコいただきました♪
この50% Dark Chocoおいしいんだなぁ。
しめしめ。
これを旦那さんへのバレンタインにしようと思う新米主婦でありました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by unthesvp | 2006-02-11 18:00 | Favorite

DUCHY ORIGINALS

お正月休みが終わったというのに
まだまだ体はお休み気分。
毎朝起きるのがツライ。
なのに夜はなぜかおめめパッチリ。
しっかり夜型人間になってしまってます。
そんな夜のおともに、コレ。
a0022327_21305547.jpg
DUCHY ORIGINALS
のCHOCOLATE & ORANGE BISCUITS。
イギリスのプリンス、チャールズが
わがまま?で作ったブランドです。
飼育するエサもなにもかもをオーガニックで
というこだわりからできたジャムやビスケットなどは
ホントにおいしい!
で、わたしがおいしいおいしいと叫んでいたら(笑)
例のロンドン在住友達が「このFLAVOURは食べたことないだろ?」と
調達してくれたのがコレ。チョコ&オレンジ。
わたしこの組み合わせには弱いんです。
NORMALの「OATS味にブルーチーズをのせる」というのが
わたしの定番だったのですが!
このチョコ&オレンジ1番好きかも!
日本でも売ってるのみかけたのだけど
結構高い!というわけで
イギリスに旅行に行くかたにはオススメ!です。

中身はコレ
[PR]
by unthesvp | 2006-01-11 21:36 | Favorite

Present

Londonの友達が日本に帰ってきてくれたので
新居でお好みパーティしました。
で、「お祝い何がいい?」ということで
お言葉に甘えて「カトラリーがHangingされてるの!」と
無理な注文をしてしまいました。
これがなかなか日本では売ってなくて
イギリスにいるとき「こりゃ便利。」と思っていたので
とっても欲しかったモノのひとつ。

ArgosのHPでチェックしてお願いしたのに
友達はなんと!もっと素敵なカトラリーをプレゼントしてくれたのです!
それがコレ。

a0022327_2329559.jpg
なんとあのAlessiのなんです。
かわいいでしょー♪
Alessiのはどれも遊びココロがいっぱいで
素敵なんですがこれもHangingの部分が木になってるんです。
ナイフも普通でないっ!

私信ですが...
HIROKO & Masami
早速Roasted Chicken食べる時に使わせてもらったよー!
ありがとうねぇ。
[PR]
by unthesvp | 2005-12-29 23:32 | Favorite

Wine

あっという間にクリスマスも終わっちゃって
さびしいunthesvpです。
今年は結婚して初めてのクリスマスなので
はりきってJamie Oliverの本を見てRoasted Chiken焼いたのに
うれしくって写真撮り忘れるし、パネトーネも購入して
「わーい」ってかじったあとに、あっ写真撮るの忘れた...で
もう時期はずれになってしまった(泣)

というわけで
今日はもう27日。
久しぶりに1人の夜にゆっくりUPしています。

そんなおともにコレ。
a0022327_21102933.jpg
結婚祝いにとゲットした28年モノの赤ワイン。
Chateau Arnauld 1977。
コルクの部分に少しカビがついてたり
ラベルのブブンが汚れていたりと年代をかんじますなぁ。
オーストラリアでWinary Tourに参加してから
少しワインにうるさくなったunthesvp。
これは飲みやすーい!
まず色が明るい赤じゃなくて少し茶色くって
味がほんとに深みのあるまったりした味なのに
さらっとしてる!←ソムリエみたい?

おいしゅうございました。
[PR]
by unthesvp | 2005-12-27 21:14 | Favorite

Magnet

またまたお久しぶりです。
電話をまずひくことからはじまるのですが
なにぶん土日しかお休みのない働く主婦。
NTTに連絡が遅れまだまだネットがつながらないのであります。
ふぅー。タイヘン。
12月にはグアム&オーストラリアに挙式&旅行に行く予定なので
いっぱいUPできるようになんとかがんばります!

さて今日は我が家の台所事情を...
といっても台所の冷蔵庫。
ここにわたしのお気に入りのモノがあります。
タラぁ~♪
a0022327_1272417.jpg
よーく見てください。
これなんとTeaspoonにもなるマグネットなんです。
かわいいでしょ?
ミニチュアのお鍋みたい?
次はこれ。


a0022327_1284683.jpg
なんと!あのルクルーゼのお鍋とフライパンの
マグネットなんです。
かわいいでしょ?
ロンドンの友達からのプレゼントです。
大活躍中♪
冷蔵庫前はいろんなモノが貼ってあって
開けるたびにワサワサしてます。
これでunthesvpの台所事情わかっていただけたでしょうか?
またのリポートお楽しみに...
[PR]
by unthesvp | 2005-11-19 12:13 | Favorite

Music Baton

回ってきたらどうしようとドキドキしていたミュージックバトン!
ハナウタまじりでのkuni_ciaoさん音楽バトン、いただきました♪
から回ってきちゃいました♪
音楽にはうといunthesvpですが
がんばって答えていきたいと思いまーす!
まず、
♪コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量♪
??何のこと?というかんじです。(笑)
PCには1曲も入ってませーん。

♪今聞いている曲♪
最近また自分の中でブームです。
「Girl From Ipanema」-Astrud Gilberto
夏=ボサノバ?よくわからないけど、この声と
ちょっと、けだるそうなのがいいんですよねぇ。

♪最後に買ったCD♪
「X&Y」album-Cold Play
まだよく聞いてないんですけど...(汗)
Cold PlayはU.K.で大人気?!なバンドで
「Yellow」という曲知ってますか?
VocalのChrisの声が泣けてきそうで
U.K.の天気の悪さにぴったり。
わたしの好きなバンドのひとつです。

♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲♪
「Rock DJ」-Robbie Williams
U.K.で最もSexyだと言われつづけているRobbie。
日本で言うキムタク?!
このPVはRobbieが回転台の上で歌いつづけて
いるうちに顔の皮膚がめくれてきて骨が見えて...
みたいなのでちょっと問題になったモノです。
カナリ印象的。
「SHE」-Elvis Costello
映画「Notting Hill」で流れてて聞きこんだ曲。
生で聞きたくて「Pepsi Chart」という公開音楽番組に
並んで行ったなぁ。
若い、若い!(笑)
ついでに「When you say nothing at all」-Ronan
大好きです!
「dancing in the moonlight」-toploader
これもまた月明かりで踊りあかしたという思い出アリ。
いい曲なんです。
「Every Morning」-Sugar Ray
これはラジオでけっこう流れててどうしても欲しかったので
Tower Recordで店員さんに
「あの~、曲名も誰が歌ってるかもわかんないんですけど...」
「歌っていいですか?」
で、店内で恥ずかしげもなく歌ってゲットしたという代物です(笑)
1度聞いたら耳から離れないことうけあい!

あとはoasisやBeck,Craig David,Mobyなど
U.K. Musicをよく聞いてます♪

♪バトンを渡す5名♪
ゴールドコーストにお住まいのさんご通信のsango00さん
南半球は今冬。どんな音楽を聴いてますか?
2人目は、モスクワにお住まいの犬のしんぞうのもみさん
チェブ仲間の彼女はきっとロシア民謡?をすすめてくれるハズ。
最後は、最近であったサンノゼにお住まいの昼下がりの駐在妻のcinnadidiさん
かわいいワンちゃんと一緒にどんな昼下がりをお過ごしですか?

みなさんムリやりですみません。
unthesvpのわがままをお許しくださーい!
[PR]
by unthesvp | 2005-06-29 20:59 | Favorite

Milk

同僚から突然のお誘い。
「牛乳一緒に買わない?」
なになに?北海道から取り寄せる?
日本で唯一の無殺菌牛乳?
なんだかよくわかんないけど
新しモノ好きのunthesvp。
「大きいの1本お願いします!」
で、今日頂きました!
a0022327_23423090.jpg
想いやり牛乳。
北海道の中札中村レディースファームさんです。
見た目は普通。
注意書きには飲む前によく振ってとあります。
牛さんもかわいい♪


a0022327_23474353.jpg
飲んでみると...
コレが牛乳なのか!!
わたしが想像していたのは
かなり濃い、4.5牛乳みたいなのでしたが
水のようにさらっとしていて、しっかりコクと甘みがあるのです。
うーむ。
すばらしい!無殺菌牛乳!
しかも非加熱ということは
牛乳の中に含まれる栄養分が
そのまま残っているということなのですって。
ステキ♪
みなさんもゼヒHP見てみてくださいな。
[PR]
by unthesvp | 2005-06-10 23:53 | Favorite

Akashi-Yaki

a0022327_2353643.jpg
「大阪でるとき連れてってぇ~
たこ昌のタコヤキ♪」のたこ昌の明石焼です。
もしかしてこのCMは関西だけ?
まっとにかく有名なのです。


a0022327_23532447.jpg
冷凍なので、電子レンジで5分ほどチンするだけ。
お皿にきっちり並べてっと。


a0022327_23572071.jpg
だしにつけていただきます♪
タコも大きくて、タマゴたっぷりでふわふわぁ~!
当分明石焼きにはまりそうな予感です。
[PR]
by unthesvp | 2005-04-02 23:58 | Favorite

Honey

友達が東京で就職が決まり昨日は送別会。
春は別れの季節ですね...(泣)
彼女が最後にプレゼントをくれました。
お?これは?
わたしがこの間高島屋で見つけて味見なんかしたわりには
優柔不断のわたしは何を買っていいかわかんなくて
時間もなかったからナクナク帰ったというLabeilleのハチミツじゃないか!!
わーい♪
a0022327_025562.jpg
ニュージーランド産のWhite Clover。
まるで練乳のような、ミルキーでやさしい甘み。後味にはほんのりスパイシーさも感じます。←HPより。
さっそく大好きなゴマパンにたっぷり塗っていただきました。


a0022327_033265.jpgおいしい♪
お店はハチミツバーみたいで、いろんな国のいろんなハチミツがあって
見てるだけで楽しいんです。
わたしの大好きなアカシアだけでもいっぱい種類があって
よーし!もう1回ゆっくりお店に行ってみようっと。
[PR]
by unthesvp | 2005-03-27 00:33 | Favorite

Blue Cheese "CASTELLO"

今日は激寒でしたね!
朝カーテンを開けたら一面の銀世界?!とはいきませんでしたが
かなり積もってました。
そんな今日が、わたしのこれから先を決める運命の日っと
言っても過言ではない1日なのでした!!

まっ少し大げさなのですが毎年これからの時期、
花粉症に悩まされるunthesvpは決心したのです。
それはレーザー治療
術後鼻が詰まるので片方づつなのですが
まず麻酔を含んだ布を鼻にきゅっきゅっと詰められます。
これが今まで入ったことのないようなところにイーっと入って
少し涙目のわたし。
30分程して台に寝かされあのテレビでよく見る手術する場所だけ
穴のあいてる布をかぶせられ、ドキドキ!
で、レーザーを鼻の穴の中にあてるのですが、
これが痛い!くさい!
「痛かったら言ってくださいねぇ~」←先生。
そんなもの言えるかいっ!
鼻はふがふが、なんかウナギの蒲焼きのようなニオイが充満して、
いつ息していいのかわかんなくなって、
息とめてたら頭がクラクラしてきて、うわぁーってな具合で
終了~♪
時間にして5分くらいだったのですが、疲れ果てました。
はぁ~また来週反対の鼻の穴のためにこなくてはいけません(泣)

長くなりましたが大変な1日だったわけで
そんな自分にご褒美♪
大好きなブルーチーズです!
a0022327_2213418.jpg
今日はCastello、デンマーク産です。
ロックフォールよりも癖がなく、まったりしてるのです。
これがまたおいしいぃ~♪
またまたチーズ熱に火がつきそうです。


a0022327_22141597.jpg
[PR]
by unthesvp | 2005-02-01 22:15 | Favorite