カテゴリ:Dish( 10 )

Borshch

待望の?!unthesvpの手料理です。
今日も冷蔵庫とにらみっこ。
前からあるキャベツ。
これをどーにかしたい!
けどセンギリは苦手(笑)
ざっくりいこーてなことで
コレになりました。
a0022327_22555362.jpg
ビーツはないのでいちおう「ボルシチ風」ということで。
中にはキャベツ、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン。
お野菜何でもありです。
これはなかなか体にもいいぞ。
寒い冬にはぴったり。


a0022327_2258925.jpg
感想は?
「これってミネストローネの具の大きい版だね」
うーむぅ。
料理ってなかなか奥が深いと思った
unthesvpでした。
[PR]
by unthesvp | 2006-01-16 22:59 | Dish

Pizza

今日は朝からヒマだったので
Pizzaを作りました♪
強力粉とドライイーストでこねこねして
2時間置くと、お~っふくらんでます。
生地をのばしてオリーブオイルに
隠し味?!にがくえんケチャップ


a0022327_19472225.jpg
岩手県の学校で作られている素朴だけど
自然な甘みがあっておいしいんです。
トッピングにはモッツァレラチーズにハムに
最後に台所で育ててるバジルをのせて
オーブンで5分焼いてできあがり♪


a0022327_19465415.jpg
いいにおい~!
チーズもほどよく溶けておいしい~♪
やっぱり手作りは好きなモノが好きなだけ?!
食べられていいですね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by unthesvp | 2005-04-23 19:49 | Dish

New Year

あけましておめでとうございます!
やっとの更新です!
年末からテレビが壊れ、お風呂の追い炊きが
できなくなり、おばあちゃまが倒れ、
ついにPCまで!と思ってこの1か月更新できずにいたのですが
やっと、やっと!今日開通いたしました!
原因は単純なLAN Cableがきっちり差し込まれていなっかった(汗)
この1か月はなんだったんだぁ~!
まぁまぁ、とんだ年明けになりましたが
これから遅れをとりもどすべくドンドン投稿していきますので
みなさま今年もヨロシクお願いいたします。

a0022327_2125734.jpg

[PR]
by unthesvp | 2005-01-23 21:02 | Dish

Hokkaido

今日は北海道からのレポートです!
というのはまたまたウソで...
北海道展に行ってまいりました♪
どうしても行ってしまうんですよ、近くのデパートに来てしまうと。
もちろんお目当ては”海鮮丼”。
今回購入したのはすし処「雑魚亭」
みんな並んでる並んでる!
a0022327_20262793.jpg
いろいろ種類はあったのだけど
やっぱりカニとイクラとウニたっぷりのこれにしました!
おいひぃ~♪
北海道に行った気分になれて
幸せでした。
次はスィートに行ってみよう!
明日につづく...
[PR]
by unthesvp | 2004-10-26 20:28 | Dish

Sukiyaki

a0022327_22124324.jpg
食欲の秋でございます。
なんと我が家にあの!あの!松茸様がぁ~!!
う~ん、いいにおい♪
松茸の我が家での食べ方はスキヤキでございます!
a0022327_2214475.jpg

松茸ごはんよりも
土瓶蒸しよりも
おいしい!のです!
気づいたら腹12分目以上食べてしまってました。
ちょっと後悔。
でも気にしな~い。
明日もおいしいものが食べられますように♪←根っからの楽天家
[PR]
by unthesvp | 2004-10-06 22:16 | Dish

Lunch Box

a0022327_21215812.jpg
今日はおこぼれランチ。
会社の講師の方々に出すランチが
1つ余ったのでいただいちゃいました!
中身は私の大好物”テンプラ”♪
死ぬ前に何が食べたい?と
聞かれると絶対”テンプラ”って答えます!!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by unthesvp | 2004-08-18 21:22 | Dish

Pasta

a0022327_224855100.jpg
きょうばん。です。
今日もまだまだ暑い日本。
冷製パスタだ!と思い立ち、
作っちゃいました♪
ポンテベッキオでいただいた
エキストラバージンオイルに
にんにく、レモン、塩、こしょう。
プチトマトとバジルを加え、
パルメザンチーズをたっぷり。
あとは混ぜるだけ!
簡単でBuono!です♪
でもやっぱりパスタはカッペリーニに
すればよかった...後悔。
[PR]
by unthesvp | 2004-08-16 22:51 | Dish

Takoyaki

a0022327_19343513.jpg
きょうらん。←今日のランチ。
今日は築地銀だこ
たこやき。
外がカリっで中がしっとり。
たこも大きくて
今の私のマイブームです。
全国にあるみたいなので
みなさんお試しアレ♪
[PR]
by unthesvp | 2004-08-15 19:41 | Dish

Hot! Hotter! Hottest!!!

a0022327_234525.jpgいつもはSweetですが、今日はHot!
明太子です。
Bonちゃんの福岡のおみやげ。
椒房庵
空港でいっぱい味見した結果「これっ!」と
買ってきてくれました。
ありがとう♪
[PR]
by unthesvp | 2004-06-23 23:46 | Dish

Pasta

a0022327_202312.jpg今日はPasta♪
Carrefourで買ったParmesanを
のっけました。
al denteでBuono!!
[PR]
by unthesvp | 2004-06-15 20:24 | Dish