カテゴリ:Others( 16 )

The END

突然ですが
ブログを引っ越すことにしました。

装いも新たに?!精進していく所存です!
あいもかわらず食べモノばっかりのブログですが
ヨロシクお願いします♪

unthesvp
1st. April. 2006
[PR]
by unthesvp | 2006-04-02 01:04 | Others

News

おひさしぶりです。
プロバイダーの変更を決めて
なんだかんだと1か月が経ってしまいました。
もうホントに○フーったら(怒)
というわけで
我が家にも光が導入され快適なネット生活突入♪
これからもどしどし投稿していきますので
ヨロシクです。

さっそくですが
先週末に行った近所の「くるみの木」のランチです。
雨だったのにもかかわらずものすごい人、人、人。
予約はできないのですが
お取り置きだけできるので先に電話しておいてよかった。
開店の11時30分に行ったにもかかわらず
1巡目には入れず1時間ほど待つことに。

やっといただいたランチはコレ。
a0022327_17385014.jpg
どうです?コレ?
待ったかいがありました。
女の子が喜びそうなちょっとずつイロイロで
最高に幸せです♪
五穀米にお豆のサラダに
きんぴら、田楽。
まだまだありますよー。


a0022327_17391872.jpg
これはジャガイモとエビなんかを
あんかけにしたモノです。
うーん。寒い日にはもってこい。
これにお味噌汁がついてます。
器やスプーンなんかもかわいくって
お店の雰囲気全部がステキです。

もちろんこれだけでは終わらないunthesvp。
デザートのケーキも注文。


a0022327_17455419.jpg
ダークチェリーがたっぷりのってます♪
雨でしずみかけた気分を一気に盛り上げてくれました。

食べ物で元気になるわたしってゲンキンかしら?
明日は奈良町の中にある和菓子屋さんを紹介しまーす♪
お楽しみにぃ~。
[PR]
by unthesvp | 2006-03-19 17:47 | Others

Cazillion Happy New Year!

年が明けちゃいました!
おめでとうございます。
去年は入籍→引っ越し→挙式→Honeymoonと
毎日がバタバタと過ぎて行ってしまったような。
まだまだ新生活に慣れずてんてこまい。
今日も新年早々アイロンを床に落として
大きな穴が開いてしまい、かなりへこんでます(泣)
去年は忙しいと言ってはBlogの更新がかなり
滞っていたので今年こそは!がんばります!
unthesvpの手料理も!←奮闘記になりそうですが
よろしくお願いいたします。

unthesvpの2006年の目標
1.いい仕事を見つける!
2.一人の時間をうまく使えるようになる!
3.よく食べてよく笑う!←これ1番大事!
幸せな1年でありますよーに♪
みなさんにとってもよい1年でありますよーに。
おつきあいヨロシクです。

で、早速ですが「たねや」のぜんざいです。a0022327_14124685.jpg
やっぱりお雑煮もいいけどお餅といえば
ぜんざいよねぇ。
今日はお外もあまり天気がよくないので
おこたでぜんざいデーです。
いただきまーす!


a0022327_2050062.jpg
栗もごろんと入ってます。
今年1年もよろしくお願いいたします。

unthesvp
[PR]
by unthesvp | 2006-01-02 14:13 | Others

Easter

To. All my friends
The weather's getting warmer
and the daffodils appear,
the chicks, the chocs, the lambs in flocks,
mean Easter's finally here.

HAPPY EASTER!!

LUV,unthesvp xoxo

a0022327_2174150.jpg

[PR]
by unthesvp | 2005-03-24 21:09 | Others

Sympathy

わたくしごとになりますが
2月4日午後17時16分祖母が他界しました。

大正8年生まれのおばあちゃん。
呉服店を切り盛りし子供2人を育て、ユーモアたっぷりで
笑顔がとても素敵でした。
今まで病気ひとつせず、病院とは無縁だったのに
昨年11月末散歩中に倒れ、気づいた時には末期のガンでした。
最後も苦しむことなく大きく息をしてそのまま逝ってしまいました。

もっといろんなこと一緒にしたかったし、してあげたかったなぁ。
今までありがとう。
天国でおじいちゃんと仲良くね!

In just the right ways
at just the right time,
you were there,
Grand Ma...

I’ll never be able
to thank you enough.

...the God
of love and peace
shall be with you.
[PR]
by unthesvp | 2005-02-09 21:35 | Others

Advent Calendar

早いモノで今年も残すところ1か月。
そろそろクリスマスカードを書かなくてはと
お店に探しに行くと、
a0022327_1916453.jpg


これ、日本地図のアドベントカードなんです♪
クリスマスまでの毎日、1つずつめくっていくですが
めくるとその土地土地の名物が現れるのです!

ちなみに奈良は?
[PR]
by unthesvp | 2004-12-02 19:50 | Others

Wedding!!

土曜日は友達の結婚式で
Hill Top Terraceに行ってきました♪
以前にランチで行っておいしかったのでお料理に期待!
2人のコンセプトは「温泉」(笑)
席次表が手ぬぐい!席名は温泉名所。私のテーブルは白骨温泉!
席には入浴剤!音楽はドリフのばばんばばんばんばん♪
お料理はまたまたオードブルを撮り忘れ(笑)
a0022327_19425766.jpg
魚料理はオマールえびのリゾット添え?!
ぷりぷりっ!

a0022327_19434663.jpg
肉料理はポトフ風で!
おいしいぃ~♪






式はとどこおりなく進み友人代表として
わたしたち歌を歌わせていただきました!
かなり練習してたのに泣き虫の私は予想とおりボロボロ(泣)
ごめんよぉ~。
涙のあとはマツケンサンバで大盛り上がり!
とっても素敵な披露宴でした♪
わたしのときはみんなヨロシクね!←いつのことやら...
[PR]
by unthesvp | 2004-11-15 19:57 | Others

SAVVY

「SAVVY」11月号。
奈良特集です。
みなさんご購入ずみですか?
奈良県民のわたしが言うのもなんなんですが
奈良ってステキ♪
おすすめは最近いろんなお店がOPENした
奈良町。
この週末ぶらっとおでかけしてはいかがでしょ?
a0022327_1928498.jpg
[PR]
by unthesvp | 2004-10-19 19:28 | Others

Rice Symposium

今日はJA奈良主催の「お米cafe」に参加しました。
去年ティーインストラクターの勉強の時に
お世話になった本多京子先生が出演されるので
楽しみにしていました。
さてここでクイズ。
Q1.お米の日は毎月何日でしょう?
  1.1日
2.5日
3.8日
Q2.お米の生産量1位はどこでしょう?
  1.アメリカ
2.日本
3.中国
答えは明日までのお楽しみ。

今回お勉強したレシピを披露です。
~れんこんの甘酢漬けおにぎり~
1.甘酢につけたれんこんを薄切りと角切りに。
2.イタリアンパセリをみじんぎりにしてれんこんの角切りと
  ごはんを混ぜる。
3.2を俵型ににぎり、表面にれんこんの薄切りとイタリアンパセリを
  のせて、できあがり。
a0022327_23205377.jpg
お寿司のようでさっぱりしていて、
れんこんの歯ごたえとパセリの緑もかわいくて、
おいしかったですよ♪
[PR]
by unthesvp | 2004-10-12 23:22 | Others

Bouquet

a0022327_20264818.jpg
Tarah~♪
昨日の夜、この秋結婚する友達から「会えない?」と
呼び出しがあり出かけてみると
「これっ!次はLatteね♪」と
この素敵なブーケをプレゼントしてくれたのです!
めちゃくちゃ感激!!
淡いピンクのバラがとってもいいにおい♪
はぁ~私の王子様はいつになったら
迎えにきてくれるのかなぁ?↑負け犬の遠吠え(笑)
[PR]
by unthesvp | 2004-10-05 20:45 | Others