カテゴリ:Trip( 9 )

Welcome BACK!

ただいまです!
2週間の挙式&旅行より戻ってまいりました!
しかーも!やっと新居にネット環境が整いました♪
今まで滞ってたブログの更新もがんばりますので
今まで訪問してくださっていたみなさん、またまたヨロシクです!

12月1日から2泊3日でGuamはCrystal Chapel(Nikko Hotel Guam)で挙式。
両家の親族&友人で総勢20名の大所帯。
みんなこぞって関空よりひとっとび。
南国グアムへ行ってまいりました。
天気もよく素敵なすてきな1日になりました。

詳しいことはまたおいおい。

とりあえずご報告まで。

unthesvp
[PR]
by unthesvp | 2005-12-16 20:40 | Trip

A Souvenir from KOREA

今日は韓国のお土産を紹介します。
まずは、誰もが買うという韓国の海苔。
a0022327_20354687.jpg
王室海苔(ワンシルキム)16枚入り,2,000w(¥200)。
王室御用達で上品な味。その場で焼いたモノをくれるのでパリパリでおいしい!
ロッテ百貨店の地下で購入。


a0022327_20382674.jpg
柚子茶(ユジャチャ)
ソウルにあるTescoで購入。
もうこれ大好き!
ジャムのようなんですけどスプーン2,3杯をコップに入れお湯を注ぐんですけどおいしいんです♪


a0022327_20465429.jpg
サンサチュン
友達オススメの薬酒の1つです。
食後に飲めば消化を助ける効果があり!ということでこれは買わなくてはと重いけど買って帰ってきました。
まだ飲んでないので感想は後日です。
お楽しみにぃ~。

まだまだいっぱい食べ物ばっかり買って帰ってきましたが
ほんとに楽しい楽しい韓国3泊4日の旅でした。
友達にも久しぶりに会えたし、おいしいモノも
いっぱい食べることができたしあっという間でした。
次はお盆休みだな?!(笑)
お盆までお仕事頑張りましょ~♪
[PR]
by unthesvp | 2005-05-15 20:57 | Trip

3rd Day in KOREA

さてさて今日もつづきます。
今日はソウルのおしゃれスポット、梨大(イデ)。
梨花女子大学(日本のお茶の水大学みたいらしい)があって
若者の町ってかんじです。
となると食べたいモノはやっぱりケーキ!
韓国旅行初めてのノンコリアン料理です(笑)
お店はRICHEMONT
ベーカリーもあってケーキもおいしそう!
a0022327_2141319.jpg
モンブラン
やっぱりどこへ行ってもわたしの鉄則。
「初めてのお店ではモンブラン」♪
これはイガイ!
奈良のガトードボアさんのに似てて
あっさりクリームに下がメレンゲ。
おいしい~♪


a0022327_2172940.jpg
こちらはベリーのチーズケーキ。
まわりにマカロンがついてるの♪
うーん、やるなソウル!


このあと徳寿宮など見に行って、
いよいよ!いよいよ!カルビ!焼き肉です!!!


a0022327_21334069.jpg
山型の鉄板にお肉を並べて脇にはお野菜。
お肉はいろいろあるけど豚ちゃんをオーダー。
お肉をまたもハサミでチョキチョキ。
しかも驚きはキムチやサラダなどは
頼んでもいないのについてくるんです。
しかもおかわりできます!
サンチュ(レタスみたいなの)にニンニクや
たまねぎ、おミソなどと一緒につつんでいただきます。
お野菜が一緒にたくさん食べられるのでヘルシー♪
おいしかったです!
[PR]
by unthesvp | 2005-05-13 21:32 | Trip

Sauna

夜日本で言う健康ランドのようなところへ行ってきました。
22時までに行くと安いというので急いでタクシーで行くと
友達が騒いでる!なんと21時に変更になってたらしい。←残念。
ピンクのTシャツと短パンも貸してもらって7000w(¥700)。
しかも今晩はここで泊まっちゃうんです♪

中は50℃、70℃、-15℃といろんなサウナの部屋があって
メインは汗蒸幕
竪穴式住居みたいなところに低い入口があって
中に入ると、むぁ~と熱い!!
しかも下にはむしろみたいなのが引いてあって
みんな我慢大会みたいに布みたいなのかぶってます。
「ひぇ~!」我慢が嫌いなわたしはすぐにGive Up。

すたこらでて次の目的、垢すりです!
しかしここでもカルチャーショック。
普通の浴場の横っちょに小さいベットが3つ並んでて
そこに横になるんです!
しかもスッポンポンで!!←恥ずかしい!
しかも垢すりのおばちゃんはスケスケの黒い下着姿。
ところが、垢すりはじまるとイタ気持ちいい♪
ちょっとこそばゆいんですけどね。
おばちゃんの言われるとおりに裏むいたり横になったりして
垢がでるでる。びっくりです!
終わって肌を触ってみるとツルっツル♪

その後は女性専用の寝床?!で友達と川の字になって寝ました。
わたしはカナリ!寝相が悪いので友達が夜途中で起きた時
知らないおばちゃんに寄り添って寝ていたらしい...う~む。
a0022327_20551999.jpg
垢すり用タオル
南大門市場で購入。
かわいいでしょ?
友達は赤色と緑色並べてスイカみたいって喜んでました♪
[PR]
by unthesvp | 2005-05-11 20:57 | Trip

2nd Day in KOREA

今日は街へお出かけ。
ソウルは地下鉄が東京みたいに便利です。
ソウルといえば明洞!明洞といえばソウル!ということで
まずは明洞(ミョンドン)へ。
もうお店だらけで田舎モノのわたしはキョロキョロ(笑)
歩き回って疲れたのですぐお昼に←もう?
お昼は石釜ビビンバとカルグクス(手打ちうどん)。


a0022327_21381446.jpg
うーん。これこれ。
具だくさんだなぁ。
ちょい辛です。
上の白いのは寒天です。
どうしてビビンバに入ってるんだろ?


a0022327_21384134.jpg
ここのおうどんはお店でおじちゃんが
打ってるらしくテレビでも放映されたらしいです。
ぐつぐつ煮えてておいしそうでしょ?
きつねうどんのようだけどナツメも入ってます。
はぁ~、満腹♪
このためにわたしは韓国にきたんだなぁ~。


食後はやっぱりお茶でしょ?ってことで
伝統茶をいただきに仁寺洞(インサドン)に行きました。


a0022327_2148288.jpg
町じたいが昔のままで素敵です。
伝統喫茶店のひとつに入ると天井、壁が昔のハングル文字でびっしり。


a0022327_21484791.jpg
宮廷韓茶(クンジュンハンチャ)です。
体に良さそう!苦くて甘くて複雑な味?!
なんだか体があったまる気が...
漢方薬みたいです。
お菓子(おもちです)も好きなだけおかわりできてサイコー。

夜はこれまた初体験の汗蒸幕へ!
長くなったのでまた明日です!
[PR]
by unthesvp | 2005-05-10 22:04 | Trip

1st Day in KOREA

旅行が決まったのは突然。
GWせっかく9日間もあるのに何しよっかな?
と思ったのが4月中旬。
たまたまLondonのレストランで知り合った韓国の友達と
メールで「会いたいね」となって、「じゃーGWに行くよ」と
なったわけです。
H.I.Sで航空券を¥38,000で購入。
荷物も「まぁ~パスポートとお財布さえあればいっか?」で
前夜にあわてて用意。←いつものことです(笑)
で、午後13:10発のアシアナ/全日空共同便で飛び立ったわけです。

GWなのに出国も入国もスムーズに?!
いやいや、荷物検査でゲートをくぐるとなぜか
ビー!←あれ? ビー!(汗)
ベルトとって時計とって靴まで脱いだのに
まだビー!!(大汗)
しまいには2人がかりで「失礼します」と全身さわられまくり
やっと解放されたのでした。
なんだったんだろ??

フライト時間はたったの2時間。
北海道行くより近いなぁ~。
空港で友達と感動の再会(涙)
3年ぶりなんだけどあいかわらず元気そうで良かった!
バスで市内へ。

さっそく韓国料理が食べたい!ということで
おいしい冷麺屋さんに連れて行ってもらいました♪
わたしは水冷麺(ムルリャンミョン)。5500w(¥550)←安い!
a0022327_20173919.jpg
←我慢できずにやっぱり撮影前に食べてしまった...
店員さんが目の前でハサミでちょきちょき切ってくれるんです。
中には氷が浮いて手冷たくておいしいんです!
あまり辛くないんだけどキムチも入ってて
サイコー!でした。
一緒に行った友達は辛ーい真っ赤な冷麺を
ヒーヒー言いながら食べてましたよ(笑)

積もる話もあったけど今日は早めの就寝。
まだまだ韓国食べ物旅行はつづきます♪


 ☆韓国豆知識☆
韓国はタクシーもかなりお得!
2種類あって黒いのは少し高いけど、
グレーのタクシーは初乗り1600w(¥160)
電車もかなりのキョリでも1000w(¥100)以下。
バスも550w(¥55)ぐらい。
驚きです!
[PR]
by unthesvp | 2005-05-09 20:23 | Trip

Seoul

アンニョンハセヨ!
GW後半、韓国はSeoulに住む友達に会いに行ってきました。
おいしいモノいっぱい食べてきましたよ♪
今日は疲れたのでとりあえずこの1枚UPして
残りは明日です。
お楽しみにぃ~♪

a0022327_21512061.jpg

[PR]
by unthesvp | 2005-05-08 21:51 | Trip

Sea Urchin

とれとれぴちぴち~♪
わたし海の物って大好きなんです!
a0022327_212687.jpg
まずは蒸しウニを。
海の味が自然で贅沢ぅ~♪


a0022327_2133720.jpg
次に鯛のお刺身。
テーブルに来たときはまだ口がパクパク。
おぉ~(歓声)
ぷりぷりっ!


a0022327_21622.jpg
極めつけは
海の幸盛り合わせ。
またまたエビが網の上で
ピチピチ。う~ん♪


場所は海の近くということで...
さてどこでしょ?
大満足のきょうらんでした!
[PR]
by unthesvp | 2004-09-04 21:07 | Trip

Ise

この週末はお伊勢さんに行ってきました♪
伊勢と言えば伊勢神宮、夫婦岩、二見ヶ浦などなど。
で、忘れていけないのが
a0022327_21252140.jpg
赤福赤福餅はえーじゃないか♪
今回初めて”赤福氷”頂きました!
メニューはコレ1品のみ。
氷じたいが甘くて抹茶もおいしくなんといっても
中に赤福餅が入っているじゃありませんか!!
最高です!!
お値段も¥400
☆☆☆です♪
[PR]
by unthesvp | 2004-08-22 21:25 | Trip