カテゴリ:Tea( 2 )

Earl Grey

改装したばかりの大阪・高島屋へ行ってきました。
新しいお店がいっぱいOPENしていて食べたいモノがいっぱい♪
目にとまったのがココ、パティスリー MIYAMOTO
店内は真っ黒な壁にショーケースで宝石屋さん?ってかんじの
ケーキ屋さん。HPを見ると大阪のコンツェルトの系列だそうです。
梅田のヨドバシカメラにもあるみたい。
あまりに混んでたのでケーキはあきらめ横においてあった
紅茶を買うことにしました。
a0022327_2022832.jpg
缶入りのにしてみました。
いろいろ種類があったけど
今日の気分はひさしぶりにEarl Grey。


a0022327_20222680.jpg
いい香りです♪

さっそく飲んでみました。
[PR]
by unthesvp | 2005-03-16 20:25 | Tea

Anxi Tieguanyin Tea

同僚のユキちゃんの上海のおみやげです。
中国銘茶、安渓鐵観音。
a0022327_20203241.jpg
この缶カンかわいい♪
鐵観音はウーロン茶の一種で半発酵茶です。
しかーも!脂肪を燃焼するので
ダイエットに良し!
う~ん。わたしにもってこい(笑)


a0022327_20252535.jpg
においも青い爽やかなかんじ♪
葉はけっこう大きめですね。


a0022327_20272257.jpg
ちょっとシノワズリー風?!カップ(Burleigh/Londonにて購入♪)にいれて頂きまーす。きれいな黄色っ!
おいしいぃ~。
わたしも上海に行きたいなぁ♪
[PR]
by unthesvp | 2004-11-05 20:32 | Tea