<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tops

今日のお3時は赤坂Topsの紅茶ケーキです!
a0022327_21261742.jpg

紅茶のクリームにアーモンド風味のスポンジ←バームクーヘンみたいなのが何段も重なっててこジャレてるぅ~♪
Topsといえばチョコケーキでしたが冒険してよかったと
思う今日のお3時でした!
[PR]
by unthesvp | 2005-02-28 21:26 | Desserts

Chinese Restaurant

今日は銀座四川で女3人中華ディナーです。
4月出産予定の友達は身重で参加。
2人分食べなくちゃね。
というわけで、注文しすぎで店員さんに「少し多いのでは...」と
助言を受けてしましました(笑)
いつものように写真を撮るのを忘れかなり食べ散らかした後に、アッ!
こちらで失礼いたします。
a0022327_21593663.jpg
四川ダックに海老餃子。
海老はやっぱりプリプリですよねぇ。


a0022327_2203670.jpg
四川ダックは初挑戦。
北京ダックもいいけどこれもおいしいぃ~♪
鴨の薫製かな?が肉厚で食べ応えあり!
ミソだれつけなくてもおいしかったです。
デザートはやっぱりマンゴープリン。


a0022327_2263293.jpg
まいにちおいしくたのしくのapple_ibookさんの香港旅行マンゴツアーを見てどうしてもマンゴーが食べたいと思って頼みました。
マンゴーの果肉がゴロゴロ入ってて大満足♪
中華食べに香港に行きたいと思うunthesvpでした。
[PR]
by unthesvp | 2005-02-27 22:09 | Restaurant

Indian Curry

ムショーにカレーが食べたくなる時ってないですか?
今日はそんな気分だったので
本格派インドカレーのお店JAYに行ってきました♪
a0022327_23404818.jpg



日本のカレーやタイのカレーも好きだけどインドと言えばナン!
今日は普通のとハチミツの入ったカシミールナン。
焼きたてホヤホヤ。もっちりぃでおいしいー!
もうこれだけで満足!
これにキーマとエビスピナッチカレーをオーダー。
左の緑のがスピナッチです。青汁みたいだけど?!これもおいしい!
メインにタンドリーチキンとティカを頼んで
ラッシーといただきました♪
お店もいい香りのお香とインド音楽でいい雰囲気。
素敵です。
インド料理の教室もしてるみたいなので
行ってみたいなぁ~。

JAY
7-2-23 Omiya-cho,
Nara
TEL: 0742-36-2235
11:30~14:30
17:00~22:00(LO21:30)
[PR]
by unthesvp | 2005-02-22 23:50 | Restaurant

Kuruminoki-Fieldays

今日は朝から雨。
気分も晴れないのでお気に入りのお店へ。
くるみの木-Feildays
ここのランチはおいしいのだけど今日は2時過ぎてたのでランチは売り切れ。
今日オーダーしたのはこれ。
a0022327_21392792.jpg
マロンとフロマージュのケーキにアールグレイです。
チーズケーキのようだけど全然癖がなくて
プリン?ってかんじ。
マロンもごろごろっと大きいのがいっぱい入ってておいしかったぁ~♪


a0022327_21271677.jpg
お隣には雑貨屋さんがあります。
ここがまた素敵なんです。
1階がアウトドア用品や服・靴、2階には食器やリネン輸入菓子など。
はぁ~。欲しいものばかりです。

今度は天気のいい日にランチに繰り出そう!


Kuruminoki-Fieldays
581-1
Kashiwagi-cho,
Nara
630-8031 
0742-36-7186(11:30-21:00,LO20:00)
[PR]
by unthesvp | 2005-02-19 21:42 | Restaurant

MocaMoca

みなさんご存知の東京ばな奈から
チーズうさぎの「クリームクッキー」モカもかいただきました!
a0022327_20483975.jpg
チーズにコーヒー?なんて思って食べてみると
いがーい♪
おいしいぃ~!
HPみてるといっぱいいろんなの
あるんですねぇ。
中部国際空港でしか買えないモノもあるとか?
行きた~い!です。


a0022327_20491483.jpg
a0022327_20493454.jpg
[PR]
by unthesvp | 2005-02-17 20:54 | Desserts

Macaron

わたしが大好きなブログ一日一膳のzochikaさんより
ご指導たまわり、わたくしunthesvp!初めてMacaron作りました♪
が、、、
大失敗(泣)
Macaron難しい~!なんでだぁ~!

まず1回目の原因は、メレンゲ作りかなぁ。
少し固め、アーモンドプードルも古かったかな?(笑)
しかもオーブンがいつもと違ったから焼く時間が短かかった。
なんかしっくりこないなぁ~と思って焼きつづけたら
焼き過ぎてクッキーになっちゃった(泣)えーん。
めげずに2回目。
少し学んでさっくりまぜあわせ、時間もバッチリ!
しかーし!今度はサンドのクリームがまずーい!
もう適当に作っちゃえっ!って思って作ったらやっぱり失敗。
そんなわたしを知ってか、想像してか、
友達が東京土産にマカロン買ってきてくれたのですぅ~。
みなさんこれでご勘弁を。
DALLOYAU・ダロワイヨです♪
a0022327_213896.jpg
パッケージも素敵っ♪


a0022327_21382861.jpg
シトロン。ヴァニーユ。カフェ。
ショコラ。ピスターシュ。フランボワーズ。
の6種類。


a0022327_2140599.jpg
おいしいぃ~♪


ピスタチオに、フランボワーズに、チョコもいただき♪
うーん。一気にいけそう。

教訓:マカロンは買って食べるべし!

失敗作に興味のある方はこちら
[PR]
by unthesvp | 2005-02-15 21:53 | Desserts

Happy VALENTINE!

じゃーん♪
a0022327_21381943.jpg

Pierre MarcoliniのValentine限定チョコです!
これからあげちゃうので、中は残念ながら
お見せできません。
お店のHPで我慢ください。
でもしっかり味見してまいりまーす!
感想はまた後日。
[PR]
by unthesvp | 2005-02-14 21:49 | Desserts

Zenzai

緊張の糸が切れたのか
家族みんなで風邪ひきです。
グスっ。
冷蔵庫にお正月のお餅がいっぱい残ってたので
ぜんざい
a0022327_16202416.jpg

あ~、温まるぅ~♪

月曜日はバレンタイン。
余談ですが、イギリスでは男の人が女の人にチョコを
プレゼントする日なんです!
お待ちしてまーす(笑)
[PR]
by unthesvp | 2005-02-12 16:22 | Desserts

La Chandeleur

いつも素敵なSweetsを手作りされている一日一膳さんパンケーキの日によるとFranceでは2月2日、U.K.では2月8日がPancake Day!
ということで遅ればせながらGaletteを作っちゃいました♪
このあいだの「天然生活」を参考に。
そば粉のクレープなのですが、初体験!
そば粉のねばねば力ってすごい!
甘くみていた私はフライパンに生地を流してみてびっくり!
「のびなーい!!(叫)」
変な固まりができあがりました(泣)
少し学習してフライパンを少し冷ましてから薄ーくヘラ(たけとんぼみたいなのが欲しい!)でのばして、バターをたっぷり、
卵を割って、チーズをふりふり。この間15秒ほど。時間が勝負です!
なんとかできあがり~♪
a0022327_21204522.jpg

おいしそうでしょ?
うーん、まだまだバターにチーズを入れてもイケるなぁ。
次はてんこもりで!
[PR]
by unthesvp | 2005-02-10 21:21 | Desserts

Sympathy

わたくしごとになりますが
2月4日午後17時16分祖母が他界しました。

大正8年生まれのおばあちゃん。
呉服店を切り盛りし子供2人を育て、ユーモアたっぷりで
笑顔がとても素敵でした。
今まで病気ひとつせず、病院とは無縁だったのに
昨年11月末散歩中に倒れ、気づいた時には末期のガンでした。
最後も苦しむことなく大きく息をしてそのまま逝ってしまいました。

もっといろんなこと一緒にしたかったし、してあげたかったなぁ。
今までありがとう。
天国でおじいちゃんと仲良くね!

In just the right ways
at just the right time,
you were there,
Grand Ma...

I’ll never be able
to thank you enough.

...the God
of love and peace
shall be with you.
[PR]
by unthesvp | 2005-02-09 21:35 | Others