Present

Londonの友達が日本に帰ってきてくれたので
新居でお好みパーティしました。
で、「お祝い何がいい?」ということで
お言葉に甘えて「カトラリーがHangingされてるの!」と
無理な注文をしてしまいました。
これがなかなか日本では売ってなくて
イギリスにいるとき「こりゃ便利。」と思っていたので
とっても欲しかったモノのひとつ。

ArgosのHPでチェックしてお願いしたのに
友達はなんと!もっと素敵なカトラリーをプレゼントしてくれたのです!
それがコレ。

a0022327_2329559.jpg
なんとあのAlessiのなんです。
かわいいでしょー♪
Alessiのはどれも遊びココロがいっぱいで
素敵なんですがこれもHangingの部分が木になってるんです。
ナイフも普通でないっ!

私信ですが...
HIROKO & Masami
早速Roasted Chicken食べる時に使わせてもらったよー!
ありがとうねぇ。
[PR]
# by unthesvp | 2005-12-29 23:32 | Favorite

Wine

あっという間にクリスマスも終わっちゃって
さびしいunthesvpです。
今年は結婚して初めてのクリスマスなので
はりきってJamie Oliverの本を見てRoasted Chiken焼いたのに
うれしくって写真撮り忘れるし、パネトーネも購入して
「わーい」ってかじったあとに、あっ写真撮るの忘れた...で
もう時期はずれになってしまった(泣)

というわけで
今日はもう27日。
久しぶりに1人の夜にゆっくりUPしています。

そんなおともにコレ。
a0022327_21102933.jpg
結婚祝いにとゲットした28年モノの赤ワイン。
Chateau Arnauld 1977。
コルクの部分に少しカビがついてたり
ラベルのブブンが汚れていたりと年代をかんじますなぁ。
オーストラリアでWinary Tourに参加してから
少しワインにうるさくなったunthesvp。
これは飲みやすーい!
まず色が明るい赤じゃなくて少し茶色くって
味がほんとに深みのあるまったりした味なのに
さらっとしてる!←ソムリエみたい?

おいしゅうございました。
[PR]
# by unthesvp | 2005-12-27 21:14 | Favorite

Welcome BACK!

ただいまです!
2週間の挙式&旅行より戻ってまいりました!
しかーも!やっと新居にネット環境が整いました♪
今まで滞ってたブログの更新もがんばりますので
今まで訪問してくださっていたみなさん、またまたヨロシクです!

12月1日から2泊3日でGuamはCrystal Chapel(Nikko Hotel Guam)で挙式。
両家の親族&友人で総勢20名の大所帯。
みんなこぞって関空よりひとっとび。
南国グアムへ行ってまいりました。
天気もよく素敵なすてきな1日になりました。

詳しいことはまたおいおい。

とりあえずご報告まで。

unthesvp
[PR]
# by unthesvp | 2005-12-16 20:40 | Trip

Magnet

またまたお久しぶりです。
電話をまずひくことからはじまるのですが
なにぶん土日しかお休みのない働く主婦。
NTTに連絡が遅れまだまだネットがつながらないのであります。
ふぅー。タイヘン。
12月にはグアム&オーストラリアに挙式&旅行に行く予定なので
いっぱいUPできるようになんとかがんばります!

さて今日は我が家の台所事情を...
といっても台所の冷蔵庫。
ここにわたしのお気に入りのモノがあります。
タラぁ~♪
a0022327_1272417.jpg
よーく見てください。
これなんとTeaspoonにもなるマグネットなんです。
かわいいでしょ?
ミニチュアのお鍋みたい?
次はこれ。


a0022327_1284683.jpg
なんと!あのルクルーゼのお鍋とフライパンの
マグネットなんです。
かわいいでしょ?
ロンドンの友達からのプレゼントです。
大活躍中♪
冷蔵庫前はいろんなモノが貼ってあって
開けるたびにワサワサしてます。
これでunthesvpの台所事情わかっていただけたでしょうか?
またのリポートお楽しみに...
[PR]
# by unthesvp | 2005-11-19 12:13 | Favorite

Ta!

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました!
まだ新居にネットがつながっていないので
返事&更新が滞っておりますが
のんびりいきますのでよろしくお願いいたします。

えー、手料理といっても毎日たいしたものを
作っているのではないので
unthesvpらしく新婚初投稿はアマイモノ
ということでこれ。
a0022327_140188.jpg


奈良の一条にある「くるみの木」の焼き菓子です。
毎日ホントいそがしくって
時間が足りないのですがたまにはね♪

「くるみの木」実は新居から自転車で通えるキョリに
なったんです。
ここは以前にも紹介したことがあるのですが
お昼のランチもおいしいし、夜もオムライスとか
もちろんスィーツがおいしい!
イギリスで大好きだった「トライフル」なんかも
あったりしてお気に入りのお店なのです。

奈良にこられたら是非お試しあれ。

今日は天気がいいのでこれから町←奈良のね、
をうろついてきまーす!

よい休日を...
[PR]
# by unthesvp | 2005-11-05 14:02 | Restaurant

Exclusive!!

長い間ご無沙汰してすみませんでした。
その間もたくさんの方が訪れてくださって
ホントうれしいです。

この1ヶ月何をしていたかというと
実はわたくし入籍&引っ越しをしておりました!
結婚を紙切れだけのものと言いますがとんでもない!
いろいろと手続きがあってたーいへんたーいへん。
市役所でもめ、旅券センターでもめ、
家具選んで、食器買って、
毎日がてんやわんやでありました。
何はともあれやっと落ち着きこうやってUPしております。
これからはunthesvpの手料理が見られるかも?!

まだまだ実感はわきませんが
みなさん良きご指導のほどよろしくお願いいたします。

unthesvp
[PR]
# by unthesvp | 2005-10-18 16:48 | Profile

Quil Fait Bon

京都と言えば?
清水寺、円山公園、二条城と
いろいろありますが!
今回の目的は違います。
「キルフェボン」。ここに行きたかったのです!
関西で食べられるのは京都の三条のここだけと聞き
わざわざ行ってまいりました!
a0022327_20495730.jpg
わーお!めちゃくちゃ混んでます。
おいしそうなケーキたちがいっぱい並んでて
どれを食べるかなかなか決まらず。


a0022327_20522246.jpg
結局これっ!
グリーンマンゴープリンのタルト♪
大きいでしょ?
上にでっかとマンゴーがのってて
脇にはサイコロ状にカットされたマンゴが!
これでもか!のマンゴーづくしです♪
おいしいケーキを食べ終えて、
まわりを見渡すと、なんと!
みんなこの大きいケーキを2ピースづつ食べてるではないか!!
すごい...
今度はおなかをすかせて2ピース頼もうと
心に誓ったunthesvpでした。

Quil Fait Bon Kyoto
京都府京都市中京区木屋町 通三条上ル恵比須橋角
TEL : 075-254-8580
Open : 11:00~20:00
[PR]
# by unthesvp | 2005-09-11 21:00 | Restaurant

Souvenir

夏休み明けでお土産たくさんいただいたので
お土産特集です!
いきますよー♪

東京みやげです。
最近東京に遊びに行ってないなぁ。
東京はおいしいものがいっぱいなのね。


a0022327_21341674.jpg
おなじみ東京バナナの「しっとりクーヘン」です。
バナナの味のバームクーヘン。
むむ。なかなかおいしい。


a0022327_21342840.jpg
これまた東京バナナのイチゴ版。
「銀座のイチゴケーキです」です。
これは?!
見た目はバナナと同じなんだけど
中はイチゴのクリームでいい香り。
しかもまったりクリームでおいしい!!


a0022327_21344063.jpg
最後はプリンチーズケーキです。
なんとチーズケーキの中にプリンが!

とまぁ、毎日いろんなモノをいただいて
ちゃくちゃくと体重をもとに戻しつつあります(汗)



台風が九州に上陸していよいよ関西?
不謹慎ですがわたし台風がやってくると
わくわくしてしまうのです。
明日の朝起きるとどうなってるのだろ?
警報が出てると自宅待機のようです。
今日はDVD見て夜更かしだぁー!
[PR]
# by unthesvp | 2005-09-06 21:57 | Desserts

Woooo, Mango!

お久しぶりです!
お盆休みは9日間。
みっちり遊んで?まいりました。
祖母の初盆でてんやわんや。
ゴルフのコースをラウンドして、
韓国から来た友達と京都、大阪、奈良とお出かけして
ふぃー、今日からお仕事してまいりました。
まだまだエンジンはかかってませんが
またぼちぼちとUPしていきますのでヨロシクお願いします♪
で、復活記念です。
a0022327_071719.jpg
難波・高島屋の西館地下1階の糖朝のマンゴプリンです。
香港で食べて以来ずっと食べたかったのだけど
やっと大阪に出店されて食べることができました!
これはホントにおいしい!
もっちりしててホンモノのマンゴがたっぷり入ってて
しかもお店で食べるとコンデンスミルクがかかってて
しかもマンゴも一緒にもられてるんです!
さいこー!

と書いている間に12時が過ぎ、
unthesvpのBirthdayがやってまいりました。
Happy My Birthdayです。
またまた1つ年をとってしまいましたが
これからも楽しく、おいしく、過ごしていけたらなぁと
思っています。
みなさんヨロシクね♪
23rd.Aug.2005
[PR]
# by unthesvp | 2005-08-23 00:14 | Restaurant

Embrasser

a0022327_20505291.gif
毎日暑い日が続きますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしはというと何年ぶりか?!の幻の体重にまで痩せて、
「年かなぁ~。」としみじみ思う夏でございます。
だって暑いんだもーん!
そりゃあ痩せますわよ。
今のうちに水着なんか買っちゃおっかな?

さてさて
夏バテといっても甘いものは入るunthesvp。
今日はアンブラッセの堂島プリンをいただきました♪


a0022327_2043754.jpg
なんと天然のマダガスカル産バニラビーンズとやらを
使用しているらしい!
上のカラメルの部分がパリパリでおいしい!


a0022327_20435117.jpg
ちょっと小さい?からもうひとつ!って
言いたくなりますが、うんこれはおいしいぞ!
オススメです。

Embrasser
2-4-7 Sonezaki-Shinchi,
Kita-ku,
Osaka
Tel.06-4796-5515
[PR]
# by unthesvp | 2005-08-04 20:46 | Desserts