Pizza

今日は朝からヒマだったので
Pizzaを作りました♪
強力粉とドライイーストでこねこねして
2時間置くと、お~っふくらんでます。
生地をのばしてオリーブオイルに
隠し味?!にがくえんケチャップ


a0022327_19472225.jpg
岩手県の学校で作られている素朴だけど
自然な甘みがあっておいしいんです。
トッピングにはモッツァレラチーズにハムに
最後に台所で育ててるバジルをのせて
オーブンで5分焼いてできあがり♪


a0022327_19465415.jpg
いいにおい~!
チーズもほどよく溶けておいしい~♪
やっぱり手作りは好きなモノが好きなだけ?!
食べられていいですね。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by unthesvp | 2005-04-23 19:49 | Dish

Roll Cake

a0022327_0191054.jpg
父がお土産にRoll Cakeを買ってきてくれました♪
いつもは「また甘いモノ買ってきてぇ~。」と
母にしかられる父ですが、今日のRoll Cakeは
食べてびっくり!!
おいしいではないか??
スポンジのふんわり感といい、あっさりした生クリームといい、
イチゴもおいしい!
このあいだの川端風太朗に負けないくらいです!
どこのか箱をすぐ捨てちゃったのでわからないのですが
また今度お知らせします!
今のわたしのマイブームはRoll Cakeです♪
みなさんのオススメのRoll Cake教えてくださーい!

追記御菓子司 星安さんの
ロールケーキでした♪
[PR]
# by unthesvp | 2005-04-19 00:22 | Desserts

Sequel

このあいだの続きです。
お店で食べたケーキだけではモノ足りず
お土産に焼き菓子をいくつか買って帰ったので
今日もひとついただきます♪
a0022327_2091089.jpg
川端風太朗生駒の風来坊
かわいい名前でしょ?
見た目はシュークリーム?!
けどなんだかフワフワ。ブッセ風。
パカっと割ってみると?


a0022327_2094519.jpg
おー。ナッツのクリームだぁ。
カリカリっと香ばしい!
あっというまにいただきました♪
今かなりココのケーキにはまってます。
よーし。今度はロールケーキに挑戦だい!
あれ?ジムは?
来週行きます、行きます(汗)
[PR]
# by unthesvp | 2005-04-14 20:16 | Desserts

Very Very Strawberry!

天気予報は雨だったのですが初夏のような暑さだった奈良。
今日は富雄川沿いにある川端風太朗に行ってきました。
いっぱい種類があって決められなーい!
このあいだはモンブランをいただいたので、春だし、
しかもわたしが一番弱い土日限定という言葉!
アマンドヌガーにしました。
a0022327_2010360.jpg
スポンジの部分にアーモンドがいっぱい入ってて
イチゴにブルーベリーに盛りだくさん♪
しかもこのイチゴがおいしい!
これはもしかして世に言う「あまおう」では?
やっぱりケーキは人を幸せにするなぁ~♪

on my way HOME
[PR]
# by unthesvp | 2005-04-10 20:19 | Restaurant

Cafe R/B

夏にむけて?!ジムに通い始めました。
最初に体力測定をしたのですが、
な、なんと!!わたしの基礎代謝(普段の生活で消費するカロリー)が
70代だとわかったんです!
がーん!!(泣)
というわけで筋肉トレーニングに励むわたくしであります。
が、運動の後はオナカが減るということで
禁断のケーキをいただいてきました。
場所はCafe R/B
大和郡山にあるLeBenkeiココはホントに奈良?というほど
素敵な建物で、前にもすごい車が停まってて、
ランチでも¥4000以上というお店。
なので今回はお隣にあるCafeR/Bでいただきました。
中は落ち着いた雰囲気。
a0022327_22543378.jpg
モンブランです。
初めてのケーキ屋さんではわたしはいつもモンブランを
頼みます♪ここのはどうかな?


a0022327_22554793.jpg
見た目もよし。
中はあさっりした生クリームにチョコ、
下にはスポンジでおいしい♪
ボリュームもあって満足!
次はLeBenkeiでゴハンが食べたいなぁ~。
[PR]
# by unthesvp | 2005-04-06 22:58 | Restaurant

Akashi-Yaki

a0022327_2353643.jpg
「大阪でるとき連れてってぇ~
たこ昌のタコヤキ♪」のたこ昌の明石焼です。
もしかしてこのCMは関西だけ?
まっとにかく有名なのです。


a0022327_23532447.jpg
冷凍なので、電子レンジで5分ほどチンするだけ。
お皿にきっちり並べてっと。


a0022327_23572071.jpg
だしにつけていただきます♪
タコも大きくて、タマゴたっぷりでふわふわぁ~!
当分明石焼きにはまりそうな予感です。
[PR]
# by unthesvp | 2005-04-02 23:58 | Favorite

Romance

今日は姫路からの貢ぎ物です(笑)
「西に行くっ!」と言って朝出かけたメガネちゃんが
お土産片手に帰ってきました♪
それがコレ。


a0022327_2172475.jpg
創業明治25年の渡辺大福堂本舗白鷺のロマン


a0022327_21105866.jpg
バターたっぷりのパイ生地にあっさりめのアンが入ってます。
おいしい♪
さすがメガネちゃん。
わたしの好みをわかってらっしゃる!
ごちそうさまでした。
[PR]
# by unthesvp | 2005-03-29 21:14 | Desserts

Honey

友達が東京で就職が決まり昨日は送別会。
春は別れの季節ですね...(泣)
彼女が最後にプレゼントをくれました。
お?これは?
わたしがこの間高島屋で見つけて味見なんかしたわりには
優柔不断のわたしは何を買っていいかわかんなくて
時間もなかったからナクナク帰ったというLabeilleのハチミツじゃないか!!
わーい♪
a0022327_025562.jpg
ニュージーランド産のWhite Clover。
まるで練乳のような、ミルキーでやさしい甘み。後味にはほんのりスパイシーさも感じます。←HPより。
さっそく大好きなゴマパンにたっぷり塗っていただきました。


a0022327_033265.jpgおいしい♪
お店はハチミツバーみたいで、いろんな国のいろんなハチミツがあって
見てるだけで楽しいんです。
わたしの大好きなアカシアだけでもいっぱい種類があって
よーし!もう1回ゆっくりお店に行ってみようっと。
[PR]
# by unthesvp | 2005-03-27 00:33 | Favorite

Easter

To. All my friends
The weather's getting warmer
and the daffodils appear,
the chicks, the chocs, the lambs in flocks,
mean Easter's finally here.

HAPPY EASTER!!

LUV,unthesvp xoxo

a0022327_2174150.jpg

[PR]
# by unthesvp | 2005-03-24 21:09 | Others

Jean-Paul HEVIN

このあいだみなさんのコメントで
日経新聞のランキングでLA MAISON DU CHOCOLATが3位で
1位がJean-Paul HEVINというのを教えていただいてから
食べたい食べたい!と念じてたら
ナント!!同僚の彼が東京のお土産に買ってきてくれたのですぅ~!
もうみんなこんなチョコ大好きのわたしのためにアリガトウ♪
よっぽどわたしってチョコ欲しそうなのかな?
とにかくわたしは感謝しておりますぅ~!!
↑けっして催促ではありません(笑)
さっそくいただきました。
夜も遅いので1個だけね。
a0022327_2315531.jpg

お~。これまたおシャレな箱だこと。Gorgeous♪

リボンをほどいて中を見ると(この瞬間が一番好き♪)
[PR]
# by unthesvp | 2005-03-22 23:03 | Desserts