人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soba

Golden Weekまっただ中。
みなさまいかがお過ごしでしょう?
今日はお友達のおじさまのお店「美山窯」
おそばを食べに行ってきました。
そばはそばでも「だったんそば」。わたしにはあまり
違いっていうのはわからないのですが、
ここのはなんと十割そば
十割ということはつなぎがないっていうことで
そばのホントの味がするってことです。
おろしでいただきました♪
Soba_a0022327_2114141.jpg
ね?色もそばの色でしょ?
おいしい~!なのにお値段も手頃でいいかんじ。


Soba_a0022327_21175917.jpg
で、やっぱりデザートもきっちりいただきました(笑)
そばケーキにそばクレープ。


Soba_a0022327_21181265.jpg
やっぱりプロが作るのは違う!
中にはあずきのクリームが入ってて
けど甘くなくて。はぁ~満足です!

十割手打ちそば
美山窯
日種貫也
京都府相楽郡精華町光台4-9-3
0774-93-1860

素敵なログハウスです。
美山の窯で作ったお皿やお腕なども展示されてます。
by unthesvp | 2005-05-02 21:21 | Restaurant
<< Seoul Golden Week >>